クラシックギター
CLASSIC GUITAR
ルネッサンスから現代音楽までのいわゆるクラシック音楽で、ナイロン弦を使ったアコースティックギターの代名詞ともなっています。 音階練習やアルペジオなど最も大切な基本となる技術から学びます。
フラメンコギター
FRAMENCO GUITAR
アルペジオ、スケールなどクラシックギターの技術にラスゲアード、アルサプーア、ゴルペなどフラメンコならではの特殊奏法が加わり あの情熱的でほの暗い、またリズミカルなフラメンコギター独自の世界が広がります。技術的にも音楽的にも奥行きの深いギタージャ ンルで、ロックやフォークから転向する人、さらに女性でも弾かれる方が増えています。
ボサノヴァギター
BOSSA NOVA GUITAR
ブラジルのサンバにジャズなどの要素を取り入れた都会的でアダルトな音楽です。アストラッド・ジルベルトの歌でヒットした『イパネマ の娘』はその代表曲です。技術的にはクラシックギターのテクニックが応用できますが、テンションを使ったしゃれた和音やシンコペー ション(アクセントのずれ)などボサノバならではの感覚も学びます。
ポピュラーギター
POPULAR GUITAR
映画音楽やポップスヒット曲などをアコースティックギター用にアレンジした楽しい分野です。技術的にはクラシックギターの技術がそ のまま応用できますから、レベルに応じたアレンジ譜を使いながら楽しく学びます。初心者の方も気軽に始められます。
inserted by FC2 system